3019633 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

布おむつとアレルギーッ子の育児

布おむつとアレルギーッ子の育児

「しまじろう」ショップ発見(^o^)丿

 検索していたらしまじろうの「こどもチャレンジSHOP」を発見しました(^o^)丿
 嬉しくなったので私も持っているものを含めた取扱商品を紹介します。
 ちなみに,こどもチャレンジの商品は,日本の一流メーカーとのタイアップで作られていて,非常に丁寧に作られていますよ(^o^)丿。
 私も,ここまでのいい物はなかなか店頭で売っていないし探すのも大変なので「しまじろう」シリーズで買ったものがたくさんあります。
 「しまじろう」キャラクターだけでなく,こだわりの逸品の数々です。
No商品名画像特徴と使った感想
1【しまじろう】スプーン・フォークセット 大
1,575 円
【しまじろう】スプーン・フォークセット 大ステンレス臭のしない18-10の良質なスプーンとフォークです。
丁度良い大きさなので毎日の食事に使っています。
手に馴染むしっかりした作りです。
フォークは波型の歯が刺しやすく抜け難く工夫されています。
2【しまじろう】スプーン・フォークセット 小
1,365 円
【しまじろう】スプーン・フォークセット 小ステンレス臭のしない18-10の良質なスプーンとフォークです。
小さい子向けのスプーンとフォークです。
デザートスプーンとフォークの替わりに購入しました。
お弁当のスプーンやフォークにも便利です。
3【しまじろう】ご飯茶碗 和風
1,260 円
【しまじろう】ご飯茶碗 和風縁が厚めで欠け難く,大きさも丁度良く使い易いお茶碗です。
しまじろうの柄に引かれて買いました。
お茶碗を持てるようになるとひっくり返り難い底です。
水玉とセットで買いました。
4【しまじろう】ご飯茶碗 水玉
1,260 円
【しまじろう】ご飯茶碗 水玉和風と同様です。
和風とセットで買いました。
5【しまじろう】汁椀
1,260 円
【しまじろう】汁椀手のひらにフィットする丸みのある形。
持ちやすい大きさ、指がスムーズにかかる高台です。
食器洗い機も行けるそうなので欲しい(>_<)。
6【しまじろう】箸 青 2~3歳用
【しまじろう】箸 青 3~4歳用
【しまじろう】箸 青 5歳~用
1,260 円
【しまじろう】箸 青 2~3歳用こどもの手の大きさに合わせて作られています。
お箸の使い方の絵本も付いています。
息子も絵本を見ながら持ち方を練習していました。
漆塗りの本格的なお箸です。
7【しまじろう】箸 ピンク 2~3歳用
【しまじろう】箸 ピンク 3~4歳用
【しまじろう】箸 ピンク 5歳~用
1,260 円
【しまじろう】箸 ピンク 2~3歳用青い箸と同様です。女の子に。
8【しまじろう】マグカップ
1,365 円
【しまじろう】マグカップグリップは子どもの指4本がしっかりと入る大きさ。
グリップが垂直なので、握ってそのまま持ち上げれば
こぼさずに飲むことができます。
最近出たのですが,私もまだ持っていません。
子供が持ち易そうなので,欲しい(>_<)。
9【しまじろう】食器3点セット シンプル柄
3,150 円
【しまじろう】食器3点セット シンプル柄1人で食べさせ始める時の最初の食器に便利です。
すくい易い端のカーブ,滑り止めの付いた底で,上手に食べられます。
家では未だにお皿として重宝しています。
お酢を使ってもお湯を入れても安心な陶器のお皿です。
10【しまじろう】食器3点セット ポップ柄
3,150 円
【しまじろう】食器3点セット ポップ柄シンプル柄も良いけれどポップ柄も捨て難く,我が家はポップ柄にしました。
実は実家にも帰省用にもう一セット置いています(~_~;)
11【しまじろう】靴・キャンパス 紺14cm
【しまじろう】靴・キャンパス 紺15cm
【しまじろう】靴・キャンパス 紺16cm
【しまじろう】靴・キャンパス 紺17cm
【しまじろう】靴・キャンパス 紺18cm
2,940 円
【しまじろう】靴・キャンパス 紺14cmパカッと開く留め具,丈夫な素材と造りです。
インソールも2組入って汚れ対策もばっちり。
他にベージュがあります
12【しまじろう】靴下・紺14~16cm
【しまじろう】靴下・紺16~18cm
【しまじろう】靴下・赤14~16cm
【しまじろう】靴下・赤16~18cm
【しまじろう】靴下・オレンジ14~16cm
【しまじろう】靴下・オレンジ16~18cm
1,365 円
【しまじろう】靴下・紺14~16cm  左右が分かるように大きなしまじろうのマークが入っています。
はき易い靴下で2足組。
大きいサイズでも滑り止めが付いています。
生地も案外丈夫です。
13【しまじろう】傘38cm
【しまじろう】傘43cm
【しまじろう】傘48cm 
1,890 円
【しまじろう】傘38cm ここまで大胆に視界を明けている子供用の傘は見たことがありません。
視界が狭くなりがちな子供の傘にぴったりです。
持っていませんが,欲しい(>_<)
14【しまじろう】長靴 14cm
【しまじろう】長靴 15cm
【しまじろう】長靴 16cm
【しまじろう】長靴 17cm
【しまじろう】長靴 18cm
3,045 円
【しまじろう】長靴 14cm雨の日のお出かけや雨上がりの公園に。
歩けて、遊べて、脱げにくい「長靴」です。
雨でも目立つ明るい色です。
持っていないけど欲しい(>_<)
15【しまじろう】レインコート 90cm
【しまじろう】レインコート 100cm
【しまじろう】レインコート 110cm
3,675 円
【しまじろう】レインコート 90cm着心地のいい「レインコート」です。
小さいサイズは使う間もなく着れませんでした(>_<)
大きいサイズが以前まで無かったのですが知らなかった。
欲し~い(>_<)
16【しまじろう】はじめての枕セット
3,990 円
【しまじろう】はじめての枕セット本体はうす手と厚手の2枚セット。
成長に合わせて高さを3段階(うす手、厚手、うす手+厚手)に調整出来ます。
2歳頃から。子供の枕って難しいです(~_~;)
17【しまじろう】110cmからの枕セット
5,670 円
【しまじろう】110cmからの枕セット頸椎が発達し、首にくぼみができてくる身長110cmくらいからの枕。
発達に応じて中のパイプを足して高さが調節できます。
枕の下側をアーチ型にカット。枕の中心に頭がおさまりやすくなっています。
持っていないけど欲しい(>_<)
18【しまじろう】パジャマ ブルー 90cm
【しまじろう】パジャマ ブルー 100cm
【しまじろう】パジャマ ブルー 110cm
【しまじろう】パジャマ ブルー 120cm
【しまじろう】パジャマ ピンク 90cm
【しまじろう】パジャマ ピンク 100cm
【しまじろう】パジャマ ピンク 110cm
【しまじろう】パジャマ ピンク 120cm
3,360 円
【しまじろう】パジャマ ブルー 90cm【しまじろう】パジャマ ピンク 90cmひとりで脱ぎ着しやすくおなかの出にくい、着心地のいい「パジャマ」です。
色彩学上、リラックスできるアイボリーとの組み合わせです。
 まだまだたくさんあります。
 お値段は高めのものもありますが,「もの」も良いですよ(^.^)。


© Rakuten Group, Inc.